Tの雑記録

あれこれ、気ままに記録とか、色々

レビューという程でもないけど、試してきたプロテインについて個人的に

運動を少しずつするようになり、効率よく筋肉をつけていくにはどうすれば良いかと考えて、プロテイン(プロテインパウダー)を飲む事にしました。

とりあえず、薬局で飲みやすそうなものを見つけて、試しに始めてみました。

 

Dear-Natura Active(ソイプロテイン/ココア味)
f:id:ts_katudo:20210128010912j:image

コチラの商品、ビックリしたのが、もの凄く甘くて、パッケージに記載している飲み方(粉の量と水の目安)だと飲みづらくて、結果 半量の粉を倍量の水に溶かして飲んでいました。

 

どうしてこんなに甘いのか気になって、成分表をよく見てみると、人工甘味料が入っていて、おそらくそれが関係するんじゃないかと思いました。私は、そこまで人工甘味料に敏感ではないですが、やっぱり特有の風味のようなものがあります。苦手な人は飲めないんじゃないかな…

 

そして、しっかり飲み続けていく事を考えて、今後は人工甘味料の入っていないプロテインメーカーを探して、試してみる事にしました。

 

この商品自体も、悪いというわけではないので、上記の点が大丈夫な方、軽くから始めたいという方には良いかと思います。

 

同じメーカーで、ホエイプロテインのコーヒー味もありました。

 

 

その後は、人工甘味料不使用で検索して、諸々、成分や健康に気を遣っているというメーカーさんを見つけてはメモしました。どれも公式サイトからのネットショップ、もしくは楽天Amazonでの販売でした。

 

2回目に選んだのはコチラです。

ボタニカルライフプロテイン(植物性プロテイン/きな粉味)

f:id:ts_katudo:20210128044023j:image

わりと安価な方だったので、最初に選んでみました。凄く優しい甘さの味で、これはこれでビックリしました。飲みやすいです。きな粉味だからなのか、飲み終わりに、溶け残りの粉っぽいものが、わりとたくさん出るのですが、まぁそんなには気にならないです。

他に、抹茶とチョコの味があるようです。それらもいずれ飲んでみたいです。

Dr.'s Natural recipe

サイトはわりと長ったらしい紹介があるのですが、こういう業界の仕様?みたいなものだと思うので、あんまり気にしなくて良いと思います。

 

 

他にも試してみた商品は、気が向いた頃に少しずつ書いていきたいです。個人的に思った事を簡単にですが、少しでも参考になれば幸いです。