Tの雑記録

あれこれ、気ままに記録とか、色々

レビューという程でもないけれど②

グラスフェッドホエイプロテイン(プレーン)

f:id:ts_katudo:20210131030731j:image

LOHAStyleプロテインシリーズです。

この頃ふと考えたのが、プロテインのプレーン味ってどんな味?というものでして。それで、興味を惹かれて、今回はプレーンを購入してみました。

 

それでわかったのが、プレーン味は薄い牛乳のようなもの、という事でした。それもそうですよね、ホエイ(乳清)ですから。多分、ソイプロテインのプレーンだったら、薄い豆乳なのでしょうね。

 

プレーンは、アレンジして飲むのに向いている気がします。バナナや林檎などとジューサーにかけたり、野菜ジュースと混ぜたり、少し濃く(水の量を減らす)作って、コーヒーに入れたり。そのままでも飲めますし、私は黒砂糖を少し入れて飲む事も多かったです。

 

それと、このメーカーのプロテインは、とても泡立つのが特徴かなと感じています。きめ細かい泡がモコモコできます。他の味だと出ないのかどうかは、またそのうち、購入して見てみたいです。

 

 

ゴールデンホエイ(ココア味)

f:id:ts_katudo:20210131032432j:image

次はChoiceから、ココア味を購入しました。それぞれの味に、ゴールデンホエイとゴールデンアイソレートの2種類あって、アイソレートの方は少し値段が高く、より良質な素材を使用しているようです。とりあえずなので、私はゴールデンホエイの方を購入。

 

これまで、溶けやすいと感じるプロテインが続いた中、コチラは若干溶けにくいです。ダマのようなものが残りやすく、また、ぬるま湯で作ると一層増えます。常温の水オンリー向きといった感じです。今は牛乳を避けていますが、牛乳で混ぜたらどうなるんだろう?

 

個人的に、甘さもちょっと強めで、規定量から+50ml程度で飲んでいます。