Tの雑記録

あれこれ、気ままに記録とか、色々

レビューという程でもないけれど②

グラスフェッドホエイプロテイン(プレーン) LOHAStyleのプロテインシリーズです。 この頃ふと考えたのが、プロテインのプレーン味ってどんな味?というものでして。それで、興味を惹かれて、今回はプレーンを購入してみました。 それでわかったのが、プレー…

支援センターに行きました

先日、地域活動支援センターI型/指定相談支援事業という施設へ見学しに行きました。 働かなくなり、実家に療養目的で帰って、大体2年くらいが経ちました。まだまだ体調の波はあるものの、少しずつでも、再び働きに出る為の準備をしたいと思っていまして。…

大雑把な1日の流れ

・4:55(5:00)…起床 朝はできるだけ、同じ時間に起きるよう努力しています。元々、朝早い時にウォーキングへ行くようにしていたので、それに合わせて設定しています。起きられない日もあるので、もうちょっと頑張れたらなとは思っています。 起きてすぐは、ト…

レビューという程でもないけど、試してきたプロテインについて個人的に

運動を少しずつするようになり、効率よく筋肉をつけていくにはどうすれば良いかと考えて、プロテイン(プロテインパウダー)を飲む事にしました。 とりあえず、薬局で飲みやすそうなものを見つけて、試しに始めてみました。 Dear-Natura Active(ソイプロテイン…

これまでの経緯ザックリ

去年11月末あたりで、体重が人生のMaxを超えた事をキッカケに、ちょっと色々頑張ろうと決意。それ以前にも、通っているクリニックから「内臓脂肪の値がちょっとあります」と言われていて、ショックでした。 その頃、何かしら運動が難しい理由があって(おぼろ…

記録と諸々を開始してみます。

去年11月からの 食事を気を付け始めてから本日まで、あれこれをキッカケに、改めて記録や忘備録、思い出を書きまとめる場所として、使っていきたいつもりです。 まぁ、とりあえず、やりたいようにやってみます。 自分の経験が、あわよくば誰かの役に立ったり…